ECレビューから見る物流品質の重要性
「配送トラブルを減らしたい」
「購入者レビューを改善したい」
そんなお悩みをお持ちの企業様に向けて、レビュー改善のポイントを解説したセミナーを実施いたします。
ネットショップにおけるレビューの役割は大きく、購買決定に与える影響力がとても強いです。
また、レビューは消費者との信頼性と非常に相関が強く、商品そのものではなく配送遅延や梱包品質に大きく左右されます。
物流品質はレビューにも営業を与える一方で、リピートにも大きく寄与します。
以上から配送リードタイムや梱包品質などの物流品質を改善することは、消費者との信頼関係の構築、リピート購入に多大な営業を与えると言えます。
そこで今回は、レビューという観点から「物流品質」の重要性について解説いたします。
物流品質に課題をお持ちの方、レビュー改善にご興味のある方はぜひご参加ください。




株式会社清長 営業部 ロジプレミアム担当
2019年に株式会社清長へ入社後、完全オーダーメイド型の物流代行サービス「ロジプレミアム」の営業担当として従事。
年間100社様を超える企業様からのご相談に応える一方、セミナーへの登壇を通じて正しいEC物流の在り方を発信している。
セミナー名
ECレビューから見る物流品質の重要性
レビューが売上に与える影響と改善ポイント
開催日時
開催日:2025年11月19日(水)
14:00~14:30(質疑応答含む)
参加費
無料
開催場所
オンライン
配信方法
Zoom
定員
100名
ご注意
同業者の方はご遠慮ください。