清長

開催日 2025年11月19日(水)14:00~ 
開催場所 オンライン

セミナーテーマ

ECレビューから見る物流品質の重要性

レビューが売上に与える影響と改善ポイント

購入者レビューを改善して売上に繋げたいEC事業者様必見!

「配送トラブルを減らしたい」
「購入者レビューを改善したい」

 

そんなお悩みをお持ちの企業様に向けて、レビュー改善のポイントを解説したセミナーを実施いたします。

ネットショップにおけるレビューの役割は大きく、購買決定に与える影響力がとても強いです。
また、レビューは消費者との信頼性と非常に相関が強く、商品そのものではなく配送遅延や梱包品質に大きく左右されます。

 

物流品質はレビューにも営業を与える一方で、リピートにも大きく寄与します。
以上から配送リードタイムや梱包品質などの物流品質を改善することは、消費者との信頼関係の構築、リピート購入に多大な営業を与えると言えます。

 

そこで今回は、レビューという観点から「物流品質」の重要性について解説いたします。

物流品質に課題をお持ちの方、レビュー改善にご興味のある方はぜひご参加ください。

セミナー対象者

EC事業の運営担当者様

EC事業の物流担当者様

EC事業の店舗責任者様

こんなお困りごとのヒントに

  • 配送トラブルを減らしたい
  • 購入者レビューを改善したい
  • 物流品質を向上して顧客満足度を上げたい

プログラム

  • 01ECレビューの現状
  • 02レビューに見る「物流品質」の重要性
  • 03ネガティブレビューの主な原因
  • 04改善のための実践ポイントと成功事例

本ウェビナーへのお申込みはこちらから

永田 大地

株式会社清長 営業部 ロジプレミアム担当
2019年に株式会社清長へ入社後、完全オーダーメイド型の物流代行サービス「ロジプレミアム」の営業担当として従事。
年間100社様を超える企業様からのご相談に応える一方、セミナーへの登壇を通じて正しいEC物流の在り方を発信している。

開催概要

セミナー名

ECレビューから見る物流品質の重要性
レビューが売上に与える影響と改善ポイント

開催日時

開催日:2025年11月19日(水)
14:00~14:30(質疑応答含む)

参加費

無料

開催場所

オンライン

配信方法

Zoom

定員

100名

ご注意

同業者の方はご遠慮ください。

セミナーに
申し込む