ニュース

2023.03.23

清長×アップシェア バックヤード最適化セミナー

2023年4月19日(水)開催

【株式アップシェア×株式会社清長共催セミナー】

ECビジネス成功のカギはバックヤード最適化にあり!

“その道のプロ”が語る ECバックヤード最適化の話




とりあえず申し込む(無料)

EC運営発展に欠かせない”バックヤードの最適化”とは?

コロナ禍以降、中小企業・大手企業を問わずEC市場に参入する事業者様が飛躍的に増加していますが、ECでの売上を更に伸ばすため、複数のモールに出店するいわゆる「多店舗展開」にチャレンジする企業様も増えてきております。

多店舗展開により多くの顧客にアプローチできる反面、出店数が増えるほど作業量も多くなるため、「いかにしてこの作業の負担を減らすのか?」が大きなポイントとなります。

この「負担軽減」の代表とされるのが受注処理を含むカスタマーサポートのアウトソーシングです。
(コールセンター市場もEC市場の拡大と比例して成長しており、カスタマーサポートの代行を依頼されるEC事業者様も増えております。)

もちろん、限られた人的リソースを最大限に活かすためにカスタマー業務のアウトソーシングを活用する事は非常に重要です。
ただ、それと同等、もしくはそれよりも大きなインパクトを与えるバックヤード最適化の話があると言われたら…聞いてみたくありませんか?

本セミナーではシステム面と物流面それぞれの”プロ”が現場で長年培ってきた経験に基づき、バックヤード最適化の方法を詳しく解説いたします!


とりあえず申し込む(無料)
一覧に戻る
TOPへ戻る
資料請求申し込み

まずは資料請求(無料)

導入事例掲載!
下記フォームへ必要事項をご入力の上、送信してください。

サービス資料ダウンロード close